ようこそ 生活情報局へ

うえは

Author:うえは
性別:♂
住まい:東京

このブログは生活に関係して自分が知って得した商品、
お得な情報を紹介する目的で作りました。

ウィルコムストア

☆当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

健康に安心のサプリメント

■サプリメント専門店ヘルシーワン

ビタミン、ミネラル、ハープなどの栄養補助食品を通して健康と美容のお手伝いをさせて頂きたい。ヘルシーワンでは、この理念に基ずきサプリメントによる新しい健康習慣を提案しています。 できるかぎり天然の素材を追求した商品をご提供します。
■サプリメントラインナップ








■ナマサプリ

「できたて・つめたて、ナマサプリ」の特徴は、くたびれた細胞にいくら栄養素を補給しても、なかなか吸収してくれません。ナマサプリは特別の配合で、細胞を活性化し、栄養分の吸収率をアップします。「ナマサプリ」は新鮮・吸収に配慮した、特別なサプリメント。 全27種類、一度お試しください。



■DHC
DHCオンラインショップ
低価格のサプリメントです。コンビニでもおいてありますが、ネット限定の割引もありますので、お試し下さい。サプリメントが高くて買えない方も、DHCなら手頃に購入できますよ。

HPアクセスアップ

ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります!お得情報
ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

生活情報局カテゴリー
Amazon 生活お得情報

RSSフィード
生活情報局 アクセス数

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

飲む生姜で風邪をひかないように(*^_^*)

2007.12.10(12:53)
生姜って風邪に効くんですよ。

 昔から生姜って薬効があることは知られていますよね。でも生姜の辛味がなかなか苦手の人もいます。漢方では、「生姜は百邪を防御する」と古書にあるほど、古くから生薬として利用してきました。健胃、嘔吐、せき、むかつき等に効果があり、乾生姜は、新陳代謝を促し、体を温め、冷え性、せき、腰痛、腹痛などに効果があるとされています。新生姜の乾燥葉を薬湯として用いると神経痛に効果があるそうです。

 生姜の辛みは、ジンゲロンとショーガオールという成分がもとになっています。食欲増進や殺菌作用があります。ショーガオールは、酸化防止の働きがあり、中華料理で油にしょうがを入れるのは、香りをだすとともに、油の酸化を防ぐ役割もあるそうです。また、クッキーなどのお菓子類にも同様の酸化防止の効果があります。つまり人間にも生姜が抗酸化作用があるようです。そして、身近なところでは、魚やレバーなどの臭みを消す効果があります。

 ジンゲロンには食品に対する抗菌作用があり、魚などによる食中毒を予防します。

 香り成分は、食欲増進、発汗、去痰、消炎、保温作用などがあり、風邪の初期症状、リウマチ、神経痛、冷え性などによいとされています。

 そんな生姜を手軽に飲めたらと思いませんか??



 どうです。おいしそうでしょう。

 風邪気味だなと思ったら、グイっと一杯飲むだけで生姜の薬効があるとしたら・・・。そんな人にお勧めが飲む生姜なのです。風邪の薬を飲むと眠くなったりして大変な思いをした人もたくさんいると思います。飲む生姜でしたら、そんな心配もなく風邪のひき始めに飲むと体が温まりとてもいいんですよ。そしてとてもおいしんですよ。

 最初のひと口は、甘さ控えめのレモンジュースといった味わい。ネクターのようなとろみがありながら、意外にもさっぱりした口当たりです。ところが油断してゴクゴクと流し込んだら、あの生姜独特の辛味が、燃え上がるような刺激とともにのどの奥から突き上げてきます。そして一瓶を飲み終える頃には、全身がぽかぽかに温まっているはずです。もし、飲みにくいと感じる方はソーダーや水割り、またははちみつを加えてお召し上がりください。突き上げるような生姜の辛味がほどよく和らいで、辛いのが苦手なお子様もぐっと飲みやすくなりますよ。


astyle ANAショッピングサイト

●内容量:180g×12本
●産地:神奈川県
●賞味期限:製造日より常温で1年間
●原材料:生姜(高知県産)、レモン、砂糖、蜂蜜、ペクチン、トレハロース、香料
*生姜を多く含んでおりますので刺激が強い場合ははちみつを加えたり、お湯で割ったりしてお飲みください。
【ユウキ食品(株)】

 この冬を元気に乗り越える為に、自然の恵みを利用して健康な生活を送ってみませんか(*^_^*)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

 
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/28 08:19】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lifenews.blog71.fc2.com/tb.php/222-f90f2527
