ようこそ 生活情報局へ

Author:うえは
性別:♂
住まい:東京

このブログは生活に関係して自分が知って得した商品、
お得な情報を紹介する目的で作りました。

ウィルコムストア

☆当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

健康に安心のサプリメント

■サプリメント専門店ヘルシーワン

ビタミン、ミネラル、ハープなどの栄養補助食品を通して健康と美容のお手伝いをさせて頂きたい。ヘルシーワンでは、この理念に基ずきサプリメントによる新しい健康習慣を提案しています。 できるかぎり天然の素材を追求した商品をご提供します。
■サプリメントラインナップ








■ナマサプリ

「できたて・つめたて、ナマサプリ」の特徴は、くたびれた細胞にいくら栄養素を補給しても、なかなか吸収してくれません。ナマサプリは特別の配合で、細胞を活性化し、栄養分の吸収率をアップします。「ナマサプリ」は新鮮・吸収に配慮した、特別なサプリメント。 全27種類、一度お試しください。



■DHC
DHCオンラインショップ
低価格のサプリメントです。コンビニでもおいてありますが、ネット限定の割引もありますので、お試し下さい。サプリメントが高くて買えない方も、DHCなら手頃に購入できますよ。

HPアクセスアップ

ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります!お得情報
ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

生活情報局カテゴリー
Amazon 生活お得情報

RSSフィード
生活情報局 アクセス数

ブロとも申請フォーム

趣味

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イーハナ・ドットコムで花のある生活~生活情報局からのお知らせ~(11/06)
  3. JUNMEN~生活情報局からのファッション情報~(10/25)
  4. 『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX~生活情報局からのお知らせ~(10/24)
  5. 「Be-job」はキレイを仕事にする方のサイトです~生活情報局からのお知らせ~(10/24)
  6. ちょっと変わったSNS登場。その名は「つくレビ」~生活情報局からのお知らせ~(10/19)
  7. 「資格取得ならLECの通信講座」~生活情報局からのお知らせ~(10/10)
  8. 「OK GO」は強烈です~生活情報局からの面白情報~(10/07)
  9. パーフェクトハーモニー研鑽会って何?(09/11)
  10. こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS(09/09)
  11. HANDSHAKING(ハンドシェイキング)って何だろう(08/28)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イーハナ・ドットコムで花のある生活~生活情報局からのお知らせ~

2006.11.06(16:21)
イーハナ・ドットコムはクリスマス特集をしています。お花で囲まれた素敵なクリスマスを・・・。

もう今年も二ヶ月を切りました。クリスマスに向けて今年は早目から計画を立てみたいとみたいと思っています。

クリスマスでは皆さんどのようなクリスマスツリーを作られますか?イーハナ・ネットでは素敵なクリスマスツリーをたくさん用意しています。

「ツリーエレガント」というクリスマスツリーが自分はお気に入りです。とても素敵なのです。

クリスマスツリーを「エレガンスツリー」にして、他にも様々な花を家の中にそろえて雰囲気をだしてみようと思っています。ポインセチア・柊(ひいらぎ)・コキア、ゴールドクレスト・クリスマスローズなどどれにしようか悩んでいます。

クリスマスの色は一般的に赤(キリストの血、情熱と愛)、緑(常緑樹の葉の色、生命力)、白(純潔、潔白)なのだそうです。確かにクリスマスは赤があるとグッーと雰囲気が出ますね。それからキャンドルライトが一層雰囲気を盛り上げますね。ですから、ポインセチアの鉢を揃えて、キャンドルの灯りとツリーで雰囲気を作って盛り上げたいと思っています。


JUNMEN~生活情報局からのファッション情報~

2006.10.25(23:07)
自分のライフスタイルを持ち、知的な冒険心を忘れず、本当に必要なものを選んでいるポジティブな人を「JUNMEM」はイメージしています。

いつもおしゃれを楽しむ人BASICなものを理解し、時にはセオリーを感じさせないマインドを持つ人ジュンメンはそんな遊び心を持った人にスタイリッシュなファッションを提案をしていきます。

もう二十年前にDCブランドにはまったことがあります。そのときにはまったブランドの一つが「JUNMEN」だったので今でも強烈に思い出があります。その当時の思い入れを懐かしく思いながら、JUNMEN STYLES WEB SHOPとしてネットで品物を購入出来ます。

昔は、ジャケットを数着持っていましたし、スタジャンも持っていました。今は、ファッションと程遠い世界になってしまいましたが、でも青春時代の思い出として「JUNMEN」の商品に触れるとほろ苦い思いが湧き出てくるのは何故なのでしょうか。

そういえば、彼女から服をプレゼントしてもらった経験があります。その服はブランドものではなかったのですが、とても温かいセーターでした。結構喜んで着ていました。服を女性から頂くのって本当に嬉しいですね。「JUNMEN」でも理想のニットが揃っていて、若かりし頃のことを思い出してしまいます。

ネットで「JUNMEN」の商品が買えるので、素敵な服を買って大切な思い出を作って下さいね。

『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX~生活情報局からのお知らせ~

2006.10.24(23:06)
復活です!!「魔法使いサリー」のDVD-BOXの1966年オリジナル版が販売されました。

サリー1


いや~本当に何度も再放送で「魔法使いサリー」を見ました。サリーちゃんそのものが、自分達の小さい頃の思い出なのです。サリーちゃん始め、お友達のよしこちゃん、すみれちゃん、弟のカブやサリーちゃんのお父さんやお母さん等キャラクターが濃くどのキャラも忘れられません。

サリー2


小さい頃はテレビも家庭に1台しかなかったので、いつも決まってサリーちゃんの時間はチャンネルを妹が独占していました。当然、見るつもりがなくても見ていました。そんな小さな時の風景や人間関係が思い出されます。

そんな時代を感じさせる「魔法使いサリー」が初回限定版として1966年オリジナル版が販売されました。もともと『魔法使いサリー』は横山光輝原作で、アメリカのTVシリーズ『奥様は魔女』のヒットがきっかけとなり企画されたそうです。自分は今の今までそんな背景で作られたアニメであることを知りませんでした。尚更見たくなってしまいました。

価格は『初回限定版(フィギュア付)』 78,750円(税込み)になります。

ご家族でご覧になれるはずですよ。小さな女の子がいるご家庭ではきっと親子で楽しめることが出来ると思います。

「Be-job」はキレイを仕事にする方のサイトです~生活情報局からのお知らせ~

2006.10.24(05:02)
「Be-job」は、今年5月にオープンしたばかりですが、美容・エステ業界のお仕事情報件数は他の求人サイトを抜いてNo.1になりました!

求職者の方は多くの情報の中から自分にあったサロンを見つけることができます。職種は、エステティシャン、ネイリスト、メイクアップアーティストをはじめ、カウンセラーやビューティーアドバイザー、タラソテラピスト、リフレクソロジストなど「美」に特化して選択!また、求職者の方は自分の希望条件を登録(無料)しておけばスカウトメールが届きます。

こんなサイトです
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】

毎回特集が組まれていて、「女磨き研究会」というコーナーがあります。そこでは、女性がテーマに沿った題材をもとに語り合います。今回は「美白」がテーマでした。

そんなお仕事を受ける側の生の声から一転、エステティック一分間レッスンという「美」の仕事をする側のコーナーもあります。実際に動画で指導してくれるコーナーです。

それから、お仕事の面接をするときの心得を「マル秘面接 成功準備講座」というコーナーもあり、応募の仕方から履歴書の書き方、身だしなみ、実際の面接で気をつけることなどを細かく書き出してくれています。これは「美容」を仕事にするひとにとっては助かる企画です。

最後に「美」のお仕事をするようになったら、今度は「美」のお仕事をする人同士が交流する場として、「激ズバリ書き込め!美容12チャンネル」という掲示板があり、悩んでいることや聞きたいことはこの掲示板を通じて解消出来ます。

そんな便利な「美」をお仕事にする方の味方、エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】を是非ご利用下さい。

ちょっと変わったSNS登場。その名は「つくレビ」~生活情報局からのお知らせ~

2006.10.19(23:08)
「つくレビ」とは、クリエイティブな話題が好きな方ならば自由にご参加いただけるSNSです。

モノづくりが好き、流行の最先端に興味がある、クリエイターを目指している、すでに第一線で活躍しているなど、さまざまな方の集いがあるコミュニティサイトです。

つくレビ

自分も、ものつくりが好きですが、でも手先は不器用です。

最近、たこ焼きに凝っています。たこ焼き器を購入して何回か自分が焼きました。油も鉄板になじんできました。そしてたこ焼きを丸く焼けるようになりました。たこ焼きの生地つくりがポイントだと思います。少し水気を多くして焼くと中がトロッーとして美味しいです。やってみると結構楽しいもので、はまってしまいました。不器用ですが、上手に焼けるようになるとまたやってみたくなります。最近はタコだけではなく、チクワやチーズなどを入れて焼いています。チーズはおいしいですが、食感がなく物足りない感じがします。今後もいろいろな具に挑戦してゆきたいと思っています。

もともと関東出身の自分がたこ焼きを作るようになるとは思いませんでしたが、関西の人がたこ焼きを作るところを見て、自分も作ってみたいと思うようになり挑戦したのです。またたこ焼き器が手ごろな値段で売っていたことも挑戦する一因でした。

おいしいたこ焼きをこれからも作ってゆきたいと思います。

「つくレビ」はものをつくる人どうしの交流の場としてとても楽しいSNSです。最近ものをつくることの大切さを日本全体が忘れているような気がします。下町のものつくりの技術が世界でもトップクラスなのに後継者がいなくてどこも悩んでいる報道をよく見かけます。

経済活動の中心は、物を作って売ることなのに、マネーゲームに走っているような気がします。

今、日本は原点にかえる時のような気がします。

「資格取得ならLECの通信講座」~生活情報局からのお知らせ~

2006.10.10(23:30)
「LEC東京リーガルマインド」がこの秋、あなたの「なりたい!」を応援します!

三年前、自分は宅地建物取引主任の資格を独学で取得しました。特に不動産関係の仕事をしているわけではないのですが、宅建の試験をきっかけに、法的な資格をいくつかとりたいと思ったからです。実際に宅建の試験には「民法」が50問中13問あり、その他2問は不動産登記法の出題がありました。合わせて15問ですが、結構な勉強をしました。自分は理系でしたので法律関係の勉強は本当に大変でした。まぐれで、合格出来たのですが、法律用語など理解出来ないところも多々ありましたので、合格はしたものの専門学校に行けばもっと深いところまで理解出来たのではないかと思っています。

そんなときに「LEC東京リーガルマインド」はきっと役にたってくれるように思うのです。

宅建の後は、行政書士の資格を取りたいなぁと思っています。また宅建と似通った試験にマンション管理士等の資格試験も最近できました。それらの試験内容は、かなり宅建ダブっているようです。特に行政書士の資格を取るときはきっと専門学校に行くと思います。

資格を取るときは、ただ試験を受けて合格するのではなく、法律の深いところや専門用語の解説をじっくりと聞いてみたいからです。「LEC東京リーガルマインド」の先生方は、各試験に精通した法律の専門家ばかりで、懇切丁寧に教えてくださるそうです。

独学では、本当の法律の面白さは理解出来ませんでした。何でも深いところの理解があるかないかで随分違ってくると思うのです。

資格をとって少しでも回りの方の役に立ちたいと思っているのです。

さて、現在「LEC東京リーガルマインド」は秋祭りを実施しています。 トラックバック大賞、Web通信講座賞などがあり、ポータブルDVDプレイヤー、PSP本体+能力トレーナーなどをプレゼントしてくれるそうです。下記のお題に添ってプログに書いてトラックバックしてくれた方の中から抽選でプレゼントがもらえるそうです。

お題はあなたがチャレンジする資格や検定、また、その試験を目指すのはなぜか、資格・検定を取得してから、数年後の理想の自分像を、思う存分語ってください。またこんな講座や資格があったら絶対受けるのにとか、あなたの夢の講座は何かをブログに書いて欲しいのだそうです。

ちなみに「LEC東京リーガルマインド」には通信講座もあります。 資格取得ならLECの通信講座

是非チャレンジしてみて下さいね。

「OK GO」は強烈です~生活情報局からの面白情報~

2006.10.07(06:41)
それはそれは強烈なグループなのです。OK GOはアメリカシカゴの出身のパワー・ポップバンドなのです。

始めて見たときは衝撃でした。ただただ踊っているのです。

ok

OK GOの衝撃映像はこちらから見れます。

なんともいえないグループの踊りに、自分もエネルギーをもらった気がしました。全米ダウンロード視聴記録を更新しているそうです。とにかく踊っているのです。そしてまた踊っているのです。コミカルな踊りは一度見たら頭から離れません。曲と踊りがなんとも言えずチープなのです。

ところで、MTV JAPANと東芝EMIの共同スペシャル企画「ビデオ完コピ・コンテスト」が開催されます。このグループの踊りを真似てしまおうという企画なのです。「MTV World Chart Express with Honda」のVJ鉄平さんと一緒にOK GOの超話題のビデオ「Here It Goes Again」を踊るという企画です。募集は3名、この際応募してみちゃってください。

★『OH NO』TOCP-66424 ¥2,548(Tax in)で販売しています。

パーフェクトハーモニー研鑽会って何?

2006.09.11(09:43)
パーフェクトハーモニーは未知なるエネルギーを実際に体験し、楽しみ、そして日常生活にも役立てるための活動をしています。

ちょっと面白いものを見つけてしまいました。いわゆる超能力を生活の中に役立てようというサイトなのです。

詳細は下記バナーからどうぞ(資料請求は無料ですよ!!)
生活情報
ちょっと地味ですが、役に立つ「超能力」があります。しかも、どなたにでも使えます。

ちょっと発想を広げて超能力を使っていくと、それは日常生活に役立てることができると同時に、様々な楽しみを得ることができます。このホームページには、超能力を獲得し、日常生活へ役立てていくための情報があります。是非ホームページを上記バナーからご覧になってください。


パーフェクトハーモニー研鑚会とは・・・。
もっと楽しく、もっと気軽に、エネルギーの世界にふれてみたい――パーフェクトハーモニー研鑽会(PH会)は、そんな思いで結ばれた皆様が集う場所です。

PH会ではエネルギーを発生させる力を「TDI(Transcendental Institute)の能力」と呼び、どなたでも簡単に持てるようプログラムしています。TDIで発生するエネルギーは「未知のエネルギーTDE (Transcendental Energy)」と呼ばれていますが、これは透視したりスプーンを曲げたりということができるものではありません。体と心の健康維持、美容、仕事や学習、スポーツ、農業・ガーデニング、人間関係など、日常で必要に応じて使うことができるエネルギーです。

これまで不思議な超常的能力と思われていたものも、実は自分自身の能力を磨いていくことで誰もが発揮でき、生活に役立つツールとして使いこなせるものだと考えます。PH会は、1986年の設立以来、たくさんの方々とともにTDEを実生活において活用し、さまざまな成果を上げています。そして現在ではあらゆる分野の方々がTDIの能力を持って、ご自身の興味ある分野で使われています。例えば文筆業の方は「書く能力がとても向上した」、経営者の方は「スピーディに物事を判断できるようになった」、また農業に従事されている方は「収穫量が一挙に増えた」など、数多くの成果が報告されています。そして TDEはこれらの例だけではなく、もっと多くの可能性に溢れています。

エネルギーの世界はまだわからないことが多い分野です。というよりもむしろわかっていることの方が少ないともいえる分野です。しかも怪しいものとして捉えられているところもあります。あれこれ考えるよりも、まず体験することがエネルギーとつきあうには大切だそうです。楽しく、気軽に、子どものような心でエネルギーと遊んでみる――これがPH会のモットーだそうです。

さっそく自分も資料請求をさせてもらいました。

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

2006.09.09(23:02)
こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

相田みつを氏をご存知の方は多いと思います。東京国際フォーラムの地下に美術館があり訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

相田みつを氏は栃木県足利市に生まれ、18歳のときに曹洞宗高福寺の禅僧武井哲応老師と出会い在家のまま出家して仏法を学びます。同時に19歳のときに書家・岩沢渓石師に師事します。仏法をもとにあの独特な書を沢山書き上げてゆきます。心の奥深くの人間の本性を見透かした内容のものを多く書き上げてゆくのです。

「一生感動 一生青春」の本を購入して今も手元にありますが、本当に感動する内容ばかりです。

たくさんの書を残し平成3年に67歳で永眠致します。しかし書の数々は今でも沢山の人の心を打ち、今でも故人の心は生き続けています。

相田みつを


ニンテンドーDSでは2006/11/30に新しい試みとしてこころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSを販売致します。価格は税込みで3,990円です。そこでは相田みつを氏の書に沢山触れることができるのです。また自分で詩を作って味わい深い書をつくることもできるのです。

大人の心の安らぎにとてもゲームとは思えない内容のものです。自分の好きな言葉や書を味わい深く書いて、ハンコも自分で作り、自分の励み出来るのです。



こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSを大人の心の豊かさに使ってみるのも良いかもしれませんね。自分も購入してみようと思っています。

HANDSHAKING(ハンドシェイキング)って何だろう

2006.08.28(06:17)
生活情報局から生活情報~日立総合計画研究所がブロードバンドオリジナル番組 HANDSHAKINGというサイトを開設しています~

日立総研「ハンドシェイキング」
ハンドシェイクとは単純に考えて「握手」なのですが、この番組は握手という意味を「情報と手を結び心と心をつなげる」という意味で使っているようです。ですから人間同士の生き方や考え方が共鳴し合うことを現在進行形にしてハンドシェイキングとしたのではないかと思います。この解釈は自分が勝手に番組を見て思ったことですので、正しいかどうかは分かりません。

ブロードバンド番組では岡野工業社長の岡野雅行氏との対談が見れます。岡野工業は「痛くない注射針」、「リチウムイオン電池(ガム型電池)ケース」を金型深絞りで作製する技術など画期的なものずくりをしている会社です。社員たった6名の企業がいかにして世界中から開発協力を求められる企業になったのか?代表社員で金型深絞り職人の岡野雅行氏のお話は本当に「ハンドシェイキング」な話をだと思いました。

普通の金型製作だけではもうからないと考えた岡野氏は「人と違う事をするんだ!」と決意した話は本当に感動です。

人と人とが共鳴し合うって素晴らしいことだと思います。共鳴が共感を呼び、そして世界が美しくなってゆく大きな渦になったらいいなと思います。

日立総研「ハンドシェイキング」を是非ご覧下さい。


